白雨の株式投資cafe

長期投資で億り人を目指す兼業投資家です。趣味は株式投資と筋トレと旅行。日本株への長期投資で経済的自由人になりたい。

初めまして

初めまして。白雨(はくう)と申します。

この度ふとした思いつきからはてなブログを始めることにしました。

私は平成生まれで某研究機関の職員として働きながら趣味の筋トレと旅行を楽しんでいます。

 

さて、数日過ぎてしまいましたが私が生まれた平成が終わり、新元号である令和が始まりました。令和はいったいどんな時代になるのでしょうか。

 

平成の約30年間を振り返ると、様々な技術発展に伴って人々の暮らしは利便性が大きく増しました。しかし、利便性の向上以上に日本人が抱える問題は大きくなってきていると感じます。

 

今後の令和をどのように生きるか。

 

少なくとも私の周りではお金に対する不安を抱えた人が多いです。特に同年代の人たちはその傾向が強いと感じます。

多くの人がお金に対する不安を抱える中で令和を生きなければならない私たちはどうするべきでしょうか。その一つの答えが「株式投資」であると提案したいと思います。

 

令和から始める株式投資。

 

このタイトルのブログですから当然私も株式投資をしているわけですが、皆さんにも株式投資を始めるきっかけとなればと思います。

 

白雨